スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀井氏が原口氏の郵政再編案に反発(産経新聞)

 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は8日の記者会見で、原口一博総務相が表明した郵政5社を3社体制に移行する再編案について、「本人から聞いていない。新しい事業展開や組織形態について、今月末までに方向性を出したい。結論を言う段階ではない」と述べた。

 一方、これに先立ち開かれた党幹部会では、「(再編案は)白紙だ。党として取り組んでほしい」と、具体案の取りまとめを指示した。

 原口氏は今月1日、記者団に、日本郵政グループの持ち株会社である「日本郵政」に郵便局会社と郵便事業会社を吸収合併させ、傘下にゆうちょ銀行とかんぽ生命保険を入れるグループ再編案を明らかにした。訪米中だった亀井氏はこれに反発し、国民新党内では「民主党主導で全国一律サービスが崩れる案をまとめられたらたまらない」(幹部)との批判が強まっている。

【関連記事】
今は幹部人事やらない 総務次官交代で文科相
「郵政3社体制」亀井氏が猛反発 総務相案「聞いていない」
原口総務相、インドと携帯分野の技術協力で一致
亀井国民新代表が山崎拓氏出馬に含み 参院選
菅財務相「答えない方がいいが、もう少し円安」

まつぼっくり
p7vgi3v7のブログ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
債務整理
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。